これがわたしの生きる道

高専女子です。近頃私がいい感じである理由を追跡したいと思います。

風船ガム🎈

 

どうも~! 自由気ままに生きている高専生です。

 

このブログ、幸せについて考えるのがテーマなお陰で、書いてて気が重くなることもあるんですよね。

 

ということで、ちょくちょく私の失敗談を挟んでいこうと思います。

今回は風船ガムの失敗談です。

 

 

先日、バイト先から駄菓子の詰め合わせを頂きました。コロナが流行している中出勤してくれてありがとう、という意味だそうです。

詰め合わせの中にはうまい棒やチョコ大福、餅太郎などと一緒に風船ガムが入っていました。 子供会でもらうようなラインナップ!すっごく懐かしい

 

普段はチョコレートを好んで食べるのですが、久しぶりに食べる駄菓子もおいしいなーっと思うと食べる手が止まらず…

 

ついに、風船ガムだけが残ってしまったんですね。

でも風船ガムは所詮ガム。別に食べて(?)も太らなさそうじゃないですか。

ちょっと味見の気分で口に入れてみました。

 

うん。ブドウ味、予想通り甘いよね。

 

アフォーダンス*1っていうのかしら。(言わない)風船ガムを口に入れた途端私の中から「膨らませなければ!!」という熱い意志が湧いてきました。

 

はじめは1粒だけで遊んでいたのですが、人間は欲深い生き物で1粒だけじゃ満足できなくなるようです。気が付いた時には4粒すべてを口に含んでいました。

そして、必死になって風船を作っていました。

 

私は中学のころからずっと吹奏楽部に所属していまして、息の扱いには慣れている方だと思うんですよね。風船ガムで遊びながら考えていたことは、ズバリ

腹式呼吸で一定の強さの息で膨らませれば風船ガムを大きくすることができる気がする!!

でした。

 

実行してしまったが運のツキ。

予想通り、見事な大きい風船が私の顔の前に出来上がりました。

 

私はかなり模範的な高専生をしているので、眼鏡を装着しています。

大きな風船は眼鏡にあたり割れました。眼鏡はガムだらけです。ぴえん。

 

あらゆる手を尽くしてガムの除去には成功しましたが…

20歳手前の女が何やってるんだろうと、とても恥ずかしい思いをしました。

幸い自宅の中での出来事だったので社会的死は免れました。(とか言ってここに晒してるじゃんね)

 

というわけで私の教訓です。

風船ガムで楽しく遊びたいのなら眼鏡は外しましょう

 

それでは良き風船ガムライフを!!

 

 

 

 

~おまけ~

駄菓子詰め合わせの中にうまい棒ならぬ、うまいジェリーが入っていました。私は初めて見てびっくりしたので報告しておこうと思います。

f:id:ko-sen_joshi:20200805221256j:plain

うまいジェリー

 

*1:環境やデザインが人間の行動をほのめかす、という考え方