これがわたしの生きる道

高専女子です。近頃私がいい感じである理由を追跡したいと思います。

お化けっているのよ

 

こんばんは、高専女子です。

今日とっても暑くなかったですか?

バイトの帰り道にアイスを買ったのですが、アッという間に溶けてしまって最後の方は甘ったるい液体を飲み干す羽目になるくらいには私の地域はアツアツでした。

でも一応アイスを食べられたので良しとします。

 

もうね、暑すぎて頭が回らないんですよ…

いつもみたいな真面目な記事は書けません。

ということで、今週のお題「怖い話」を書いてみます。

 

私はとある団地に住んでいます。

私の団地は山を切り崩した所にあるせいで、団地に行くためにはとても長い坂を上らなければなりません。

斜面が急なこともあって、初めて引っ越してきた人が軽自動車でこの坂道を登れずに苦戦したという話を聞いたことがあります。

 

長い坂道のふもとは一応平地で、ガソリンスタンド、郵便局、コンビニなどで若干栄えている地域があります。ここはかなり昔から人が住んでいたところです。

 

一方、団地は今から10~20年くらい前にできました。それまではただの、いえ、訳アリの山だったんです。

 

 

私が住んでいる団地は、昔自殺スポットでした。

人気のない山を登り、森の中に入るとそこには池があります。

その池で自殺する人が多かったようです。

 

団地にするために土地を整えているので池はもうないのですが、

この団地、出るんですよね~

 

私の家の北側が寝室なのですが、この寝室は池にとっても近いみたいです。

私は南の洋室で寝ていたのですが、寝室で寝ていた母はよく金縛りに遭っていました。

髪の長い、痩せた女の人が立っているんだそうです。そして急に足を掴まれたりすると言っていました。

 

同じ部屋で寝ていた弟も見たことがあるそうで、怖くて廊下に逃げたと言っていました。

 

どんだけオカルトチックなのよ、と思うかもしれませんが本当です。

大阪の有名な占い師さんのところへ行ったり、和尚さんを家に呼んでお祓いをしてもらったり…

 

母は寝る部屋を変え、寝室のベッドもできる限り南側に移動させたので最近はそのような話をあまり聞きません。

 

ただ、今でも私の家には盛塩が供えられています。

お金があったら引っ越してたのかな~~~

 

 

 

<おまけ>

ある夏、私は徳島県に旅行に行きました。料理がおいしいと評判の民家に宿泊しました。食事は母屋、それ以外は離れで過ごしたのですが…

 

離れには3つのすべての部屋に神棚があって、壁に貼ってある紙を一枚めくるとお札がたくさんあるのが見えました。

 

私には霊感がないのですが、私の家よりもしっかりとした対策をされている辺り、いっぱい出るのかしら…なんて考えてしまいました。

なんで紙めくっちゃったんだろうね。怖くて眠るのに時間がかかりました。

 

 

結局出なかったので私はやっぱりラッキーガールみたいです。

おっしまい!!!